
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」-Googleのトラブル

2009.02.01

昨夜Googleで調べごとをしていたら「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と結果に出てきて、全部の検索結果サイト見れない状態に。
(直接URL叩けば見れるけど、検索結果からは飛べない)

Google自身すらアクセスできないw

今朝になってニュースサイトとか見たらやっぱりトラブルだったみたい。
一瞬自分のPCがいかれたかと思って設定見直したり、ウイルスチェックしたりしてたよ・・・結局手持ちののPC使ったりしても結果が同じだったので、もうGoogleが駄目とあたりつけて、Yahoo使って調べごとして済ませたけど。

検索エンジンはGoogle以外にもYahooとかありますが、Googleに慣れすぎてるとGoogleで障害あったとき困りますな。
久しぶりにYahoo使ったらどうにも思ったような結果出てこなくて難儀。

他の検索エンジンとかも日常から使うようにしておいた方がいいのかもしれません。

グーグルで一時システム障害か 検索すると「警告画面」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/217868/
グーグル一時検索が不能 原因は「有害サイトリスト」更新ミス
http://news.livedoor.com/article/detail/3998373/
Googleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090201_google_search_result/

コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://zatuso.blog51.fc2.com/tb.php/5-4885c887
