
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

とうとうゲーセンも値上げですか?

2009.02.07

タイトーがゲーセンのゲームを100円から120円にしようとしてるみたい。

もう長年ゲーセン行ってないのですが、まだ100円だったことにむしろ驚き。
ゲーセン行ってたのはもう20年くらい前になるのか?一番行ってたのはストIIが盛り上がり始めてたころ。 

その後、なんだかやたらと「極めてる」ような奴らが多くなり、つまんなくなって行かなくなったんだよな。
友人同士で対戦するならスーファミやプレステで対戦した方が気楽でいいし、他にもいろいろと遊び始めたらゲーセン行かなくなった。
結婚したらもう全然ご無沙汰だ。

最近はどうなんでしょう?こないだちらっと覗いたら結局対戦ゲームばかりでやる気失せたんですが。

でも、120円ってことは1コインじゃなくなるんだよな・・・
極めてる人たちって100円玉「積んで」やってたけど、あれが100円と10円になるのか、それともそれが嫌になってやめるのか。

1社が始めると他も追随しそうなだけに、1回当たりの売り上げ上がっても客が減ってドボン、なんてならなきゃいいですね。

春麗 STREET FIGHTER 20th限定カラー黒Ver
春麗 STREET FIGHTER 20th限定カラー黒Ver
オーガニック 2008-11-29
売り上げランキング : 1480


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に
http://news.livedoor.com/article/detail/4007188/

“巣ごもり”族を呼び込めるのか? ヒット不在のゲームセンター
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/04/news049.html


結局元締めが勝ち組か

2009.02.06

NTTが営業利益首位だそうです。

トヨタが落ち込んだから、というのはあるけど、携帯の増益がでかかったみたい。

・・・って、携帯キャリアは買い替えが長くなって厳しくなるのでは?官製不況だって言ってたじゃん、と思ったら販売奨励金が安くなったからだそうで。

いったい今までいくら払ってたんだよ、というのは携帯ショップの乱立を見ればわかるのでさておき、こうなってくると総務省が奨励金見直せ、といったのは携帯キャリアとグルになってたからじゃねえの?と疑いたくなります。
販売不振で官製不況、というのは販売店や端末メーカーの話で、結局通信料は大して安くならずユーザーの負担そのまま、元締めたる携帯キャリアは儲かるようにできてるんですな。

派遣切りやリストラで騒いでても携帯は手放さないわけで、今後もキャリアはうまうまです。

携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法
携帯アフィリエイトで給料の3倍稼ぐ方法 ユニゾン

毎日コミュニケーションズ 2008-05-27
売り上げランキング : 8955

おすすめ平均 star
star超・初心者なら必見
star今から携帯アフィリエイトをしたい方にお薦め本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[NTT]トヨタ抜き営業利益6年ぶり首位へ 09年3月期
http://news.livedoor.com/article/detail/4005956/

三菱自動車がパリダカ撤退

2009.02.04

三菱自動車がとうとうパリダカ撤退。
むしろ今までよくやったと褒めるべきでしょうか。

去年の本だF1撤退以来、スバルとスズキがWRC撤退して、一時期世界を席巻していた日本メーカーのモータースポーツ撤退が止まりません。
もう全世界的に自動車売れなくなったし、モータースポーツにかけてる余裕なんてないでしょうし。

実際、自動車売れないのは「つまらねえクルマ」ばかりでてた上に不況が重なったわけで、もう当分自動車業界は浮かび上がれないんじゃないでしょうか。
移動手段としてSUVばっかり出してたら燃料代上がっちゃって、みんな電車やバスで移動するようになってクルマなくてもいけるじゃんってことに気づいちゃいましたからね。
通勤で使うにも軽で十分だし、遠出なら電車で行けばいい。

景気がよくて金があればそれでも趣味としてのクルマが生き残れるんですが、もう当分はクルマなんて金のかかる趣味は無理でしょうね・・・
クルマ好きとしては寂しい限りですが、ここ数年はクルマ好きとしてはまったく食指が動かないクルマばかりでした。
もうどこを見てもSUVかエココンパクトばっかりで、そうでなければGTRみたいな時代間違えてるとしか思えないようなバブリー車。
比較的元気のある車だしてるかなっていうメーカーはマツダくらい。

まったくもって個人的な感想ですが、「趣味」要素を廃していって、SUVのような「実用」で選ばれるクルマ作りを続けてきたメーカーの自業自得なのでは?と思う次第。
SUVはAV機器とかの趣味要素はあるけど、非純正品を入れてナンボだし、「新型」のメリット出にくいので根本的に買い替えに繋がらない。
エココンパクトは足だから調子悪くなるまで買い換えない。

これで景気悪くなりゃそりゃ売り上げ落ち込むよなあ・・・

自動車産業は生き残れるか (中公新書ラクレ)
自動車産業は生き残れるか (中公新書ラクレ) 読売新聞クルマ取材班

中央公論新社 2008-04
売り上げランキング : 33236

おすすめ平均 star
star現在の自動車産業とクルマの課題を総括

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

三菱、ダカール・ラリーから撤退
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/219041/

政府通貨発行とか考える議員なんて要らない

2009.02.04

政府通貨発行してデフレ対策とか考えてる議員がいるようだ。
いくら「100年に一度」だからってそんな馬鹿な対策はないだろう。

なんだか紙幣に対する信頼ってものをまったく理解していないとしか思えん。
まあ財政破綻に陥りそうなときは出る話だが、そんなことをしたら貨幣価値下がってハイパーインフレになる。
日本だけがやったら大問題だ。

じゃあ世界各国でやればいいかといえばそんなこともなく、どっちにせよ貨幣価値が下がるのは間違いない。

ここで問題は、インフレになって物価上昇しても給与は物価上昇ほど上がらないんじゃないかと思われること。
今苦しい企業が多く、給与削減をなんとかうまいこと(手当てカットとかで)やっている状況。
たとえ業績回復しても、せっかく減らした給与、そうそう上げないんじゃなかろうか。

もちろん、役員クラスは会社の業績で変わるわけだから、インフレで業績が水増しされればその分上がる。
でも、一般社員や派遣、アルバイトは基本として固定給。そこまで変わらない。

結局、格差の拡大を招くんじゃないか?

デフレは問題だが、インフレも問題。
うまく軟着陸できるんだろうか。

民主はまったく信用できない「売国政党」であるのは間違いないが、自民もこの調子じゃやばい。
いっそ市場にまかせて何もしないほうがいいんじゃないのか?と思うほどだ。
まあ首相が否定したからとりあえずはいいけど・・・

金刷って景気対策になると考えるのはジンバブエだけでいいんです。

実録格差社会の真実 (ミッシィコミックス)
実録格差社会の真実 (ミッシィコミックス)
宙出版 2007-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starそうだったんだ・・・・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

政府紙幣めぐり賛否は両論 自民幹部
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/218320/

政府紙幣発行…首相「そんな段階ではない」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/218365/

すばらしき馬鹿

2009.02.02

「現金¥80兆円持ってJR高松駅まで来い!!テメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!!」

携帯の「桃太郎電鉄iモード」でゲームの設定期間が20年しかないから100年モード作れって要求して、受け入れられないからと上記のメールを送ったそうです。

29歳の男が。

この人がどんだけ馬鹿なのかわかりませんが、とりあえず29年間無駄に生きてきたことだけは間違いありません。
そしてこんな馬鹿なことで逮捕&実名・年齢つきで公表されるなんて、どれだけ・・・

というか、一人で携帯の桃鉄延々とやってるんでしょうか。
桃鉄はみんなでやる方がたのしいぞー。
・・・友達いないのか?まあ俺もこんな奴と友人にはなりたくねえ。

それはそうと、¥80兆円ってどう読むんでしょうね?

ゲーム「桃鉄」設定に不満、威力業務妨害容疑で男逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0202/TKY200902020097.html

「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」-Googleのトラブル

2009.02.01

昨夜Googleで調べごとをしていたら「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と結果に出てきて、全部の検索結果サイト見れない状態に。
(直接URL叩けば見れるけど、検索結果からは飛べない)

Google自身すらアクセスできないw

今朝になってニュースサイトとか見たらやっぱりトラブルだったみたい。
一瞬自分のPCがいかれたかと思って設定見直したり、ウイルスチェックしたりしてたよ・・・結局手持ちののPC使ったりしても結果が同じだったので、もうGoogleが駄目とあたりつけて、Yahoo使って調べごとして済ませたけど。

検索エンジンはGoogle以外にもYahooとかありますが、Googleに慣れすぎてるとGoogleで障害あったとき困りますな。
久しぶりにYahoo使ったらどうにも思ったような結果出てこなくて難儀。

他の検索エンジンとかも日常から使うようにしておいた方がいいのかもしれません。

グーグルで一時システム障害か 検索すると「警告画面」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/217868/
グーグル一時検索が不能 原因は「有害サイトリスト」更新ミス
http://news.livedoor.com/article/detail/3998373/
Googleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090201_google_search_result/

